2014年11月12日水曜日

D研修 ~California or Bust~ |①出発まで

はい、ktymです。今回でブログ投稿二回目なのですが、初めての旅行記を書いてみようと思います!!どうぞお付き合いください!!

というわけで、11/4~11/9の6日間、カリフォルニア州の色んな都市・町に行ってきました!!
今回予約に利用したのはExpedia!名前だけ聞いたことあるくらいのサイトだったんですけど、なんか友人からここ安いの見つけられるよみたいなことを聞いたので使ってみました。
使ってみると確かに安い安い。しかもなに、iPadアプリおしゃれすぎる。うわっ、なんなのこの滑らかな感じ。アプリに完全に心を奪われたktymは意味もなくアプリを起動しては閉じて。。。を繰り返すようになっていた。Expedia最高。Expedia Oh Expedia。Oh my sweat Expedia。

てなわけで、航空券とホテルを予約したんで、旅程を考えることにしました。
確実に予定が決まっていたのが最終日の大目玉、Walt Disney Studios&Archives tourだけだったので、残り3日半どうしようかってなったところ、

「とりあえず、パーク以外の観光する?」 
「でもなぁ、ハリウッドとかもういいし特に行きたい観光名所ないし。でもパークだけでもなぁ。。。」
「じゃあウォルト関連の場所行こう。」
「「「そうしよう!!!!!!」」」

というわけで、LA大冒険が決定しました。

次に問題になったのが脚。移動手段どうしよう、みんな免許もってないし、電車網もそんなないし。。。車と運転手が欲しい。。。そこで、思いついたのが"チャーター"。
なんか好き勝手に行きたいところ行ってくれて、日本人運転手ならなおさらいいなぁ。
そんなサービスあるわけ、、、あった。

saloon car touristというクールなトランスポーテーション現地ツアー会社を見つけました。
料金設定は時間単位で、車種ごとに料金が異なっていました。車種は4人乗りのセダンから9人乗りの大型バンまで、幅広くありました。
ここで、どの車種にしようか相談することに。僕たち一行は4人なんですけど、頭がおかしい4人だったので、満場一致で一番でかい大型バン()に決定しました。だってせっかくなら一番でっかいの乗りたいじゃん!!!1人1列座りたいじゃん!!!
そうです、バカなんです。




LA大冒険の脚を手に入れた僕たちは、常に頭の隅にあったWalt Disney Family Museumにも行きたくなりました。でもサンフランシスコって遠いし、、、実際体力的にもお金的にもきつそうだし、、、と迷っていたところ、とあるイベントでとあるGさんが
「行く気さえあれば行けるよ!」
とおっしゃっていたので火が付いた僕たち(単純)は国内線を調べてみることに(もちろんExpediaで
すると、、、
「LAX→SFO、SFO→LAX 17,230yen」
え。名古屋-新横浜間の新幹線より安いやん。しかもフライト1時間半かよ。行けるやん。
調べてみるもんですね。
というわけでSF大冒険も決定しました。

そんなこんなで完成した旅程がコチラ


11/7からDisneylandではホリデーシーズンが始まることもあり、見ての通り詰め詰めの大忙しの旅程に。ほんとにやってけるのか心配でしかありませんでした。特に最終日。14:20のフライトのくせに11:30まで予定を入れるという荒業。。。よいこはマネしないでね。。。

これで旅程も決まったしあとは待つだけだ!!!!!!

というわけで次に続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿