2015年10月20日火曜日

D研修 ~California or Bust~ |⑬最終日:Walt Disney Studios&Archives Tour

さて、気付けばもう最終日!(サンフランシスコから帰ってきて二日くらいあったけど)
今日はこの旅のメインがあります!

というわけで、11/8早朝。
パラダイスピアホテルを早々に退散し、向かった先は...
the Walt Disney Studios
バーバンクまで来ちゃいました!というのも、D23のイベント、Walt Disney Studios&Archives Tourに参加するためです!ピクサーの時と違ってちゃんと目的はありますよ!!!

というわけでレッツゴー!っていうテンションでここから入ると、いかついお姉さんにこっちじゃねえよ、逆の入り口だわ。って怒られたので、逆側の入り口に向かいました。

逆側の入り口ってのは、アニメーションスタジオ側の入り口ね!
このときゲートが開いていたからちょっとだけ侵入したのは内緒
集合時間になり、ついにスタジオに足を踏み入れます!!
うっひょーーーーーーー!
ガソリンスタンド
まずあらわれたのは、まさかのガソリンスタンド。人生で一番テンションが上がったガソリンスタンド。ここで働きてえええええええええ。

とりあえず、受付せな、、、
でも受付場所に行くまでに興奮するものがたくさんあるわけですよ。受付にたどり着かない。まずこれが最初の関門。

色々と我慢して、受付に到着。

ちなみに、受付のお部屋は、Silverlake Roomで、その隣にあったのがHyperion Room。
かつてスタジオがあった通りです!

で、受付終わってしばらくぶらぶらしてたら社食発見!
Buena Vista Cafeで検索すると群馬のレストランがひっかかる
ここには、ウォルトがいた当時から変わらないチリがあるみたいでしたけど、この日は土曜日!開いてません!残念!次は入れるといいなぁ。

てなわけで、ツアースタート!
順番とか気にせずに見たことを写真で軽く紹介!

その1。まずはこれ!あの有名な!!
標識!
本当にあった...
でも知らなかったけど、この標識に書いてあるようにMickey Ave.とかDopey Driveとか本当にそうゆう名前がついてるわけじゃなくて、これ自体が『リラクタント・ドラゴン』のプロップスってだけで、それ以来置いたままにしてるだけなんだって。
近くにはプルートの足跡もあった!

ハイ次、その2はStage A。あの『ウォルトディズニーの約束』でのワンシーン。シャーマン兄弟とドン・ダグラティがトラヴァースを迎えるシーン!あのスタジオやで。
Babes in Toyland



その3。オズワルドのなにか!軽食を売ってるワゴンかな!

かわいい
その4。アーカイヴス。入れちゃった!!見ての通り宝物がたくさん!!

ソファーはフカフカ
ここにはほんと沢山すごいものがあったから全部の写真は載せられない、、、
その中から1枚!!
わぁぁぁぁぁ
厳選した1枚です!!!!!!!!!!!!!!

次は小さな部屋に案内されて、ついてくと、館長のベッキーがお出迎え!!
そこのお部屋でのフリータイムの際に、ベッキーとお話しさせてもらったり、オスカー像もったり展示物見たりしました!!

楽しい!!そして部屋から出てまたふらーっとしてたら、あ、、、
マルチプレーンカメラ!!!!
またお会いしましたね

この旅で2つ目のマルチプレーンカメラ!まさかまたみることになるとはwww
一生分のマルチプレーンカメラ見た気がする。

その5。レジェンドプラザ。
パートナーズ像やディズニー・レジェンドの手形がたくさんある広場!
小人が支えてる建物で有名なTeam Disney Building前にある広場!
天気いいなー

カリフォルニアの太陽によってウォルトは高熱状態

フリータイムの時間が短かったからみんな写真撮るのに大忙し。楽しかった。

他にもいろいろ行きました。Animation Buildingやmorgueとか!でも写真撮影禁止だったので写真はないです!気になったらぜひ次回参加しましょう!!!

最後は、スタジオストアでお買い物タイム。

これにてツアーは終了。

とりあえずほぼすべての建物を回ることもできたし、ツアーを通して意外と知らなかったことも結構あったし、お土産もあるし大満足!次またここに来る機会があれば、この場所で行われるツアーっていうよりもイベントに参加したいな!

大満足のまま、この旅はついに終了...

約1週間のこのディズニー旅(珍道中)を通して、まず自分意外とフットワークあることに気付きました。今回行けなかったところもまだまだあるので、早くいきたいっていう気持ちが旅の終了直後にも強かったのにはびっくりしました。
あと今回の旅では、いわゆるウォルトの史跡をひたすら訪れた旅でしたが、やっぱり現地に直接赴くことの大事さを実感しました。現地の人と会話することで、そうだったんだ!っていう情報や、現地の人だからこそ知ることももちろん聞くことができますが、現在はスーパーになってるスタジオ跡地の店員さんとかextra copyの人とかTam O'shanterの店員さんとか、直接話した人たちからなんか自分たちがいる場所にはディズニーの歴史がある、っていうことに対する誇りみたいなものも感じることができたこともとても行ってよかったと思えた理由です。

また、そのうちこんな旅行ができるといいな!

というわけで、これにて「D研修 ~California or Bust~」は終了です!まさか1年もかかるなんて思ってもいなかったw
初めての旅行記でしたが、最後まで読んでくださった皆さんに感謝します。ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿